あけましておめでとうございます
新しい1年のはじまり

2016年は、とにかくたくさん泣いたと思う
じぶんを心身ともに何度も傷つけたし、疲れていることがすごく多かった
たくさん考えて、わからなくなって、誰にも言わないで、ひとりでぐちゃぐちゃ


でも、思いきって新しいところに出掛けてみたら、
すてきなご縁がたくさんあって、すぐにみんな大すきになった年でもありました
いいなぁって思えるきらきらしたものも見ることができたよ
行ってみてほんとうによかった


2017年は、もう少しじぶんのことを大切にして、
のひのびと、明るく健やかに 笑っていたいなぁ
嫌なことを避けるより、やりたいことを見つけたいきたい


まずは、春まで頑張ります
できるだけ、笑顔で なるべく、泣かない
春以降のこともきちんと考える

今年のいちばんの目標は、お仕事のこと
お仕事が頑張れそうだったら、夏か秋くらいに実家をでたい(家族にはまだひみつ)
ふたつめは、恋もそろそろしたいところ
そしてできれば、今の仕事を始めてから太ってしまった分をなんとかしたい です