ロケット

ひとりの生活は、まあ 上々です
仕事でなんかもやっとするなぁっていう日も、なぜかタイミングよく
ごはんのお誘いがあったりして、そんなもやもやくらい相殺できちゃう
ひとつ問題なのは収支バランスが若干合っていないことくらい(まずい)
やっぱり服がすきなの、よね それなりにね
でも一時期さぼっていたお弁当もまた続き出し
たし、自炊もほぼ毎日する
洗い物だってためたことないし、洗濯も毎日はむりでもよくしてるほうだと思う
特におしゃれではないけど、狭いワンルームはある程度片付いてるよ
でもこれさ、こうしなきゃ って気が張っているのかなあ
全く痛みは感じないんだけど、どこでだれに触られても
めっちゃ凝ってますね、、、!(苦笑い)て言われる 肩とか首よ
そして最近の寒さ中でついに風邪をひいてしまった
土曜から熱がでて、運悪く出勤日だったから無理して行って
日曜はずっと寝てたのに治らない
喉がひどくて、、毎日お薬のんで、毎日ちょっと早めに眠りについてるのに、、、
水曜のいま現在、ちっともよくならない〜
やっぱり わたしちゃんと休まっていないのかな
実家を恋しくなることは今のところ全くないけど
風邪をひくと(熱なんてだしたらもう)それはたいそうお世話されたなあ
雑炊やらゼリーやら運ばれてきて、度々母が様子をみにきて、
冬なら部屋をばっちりあたためられていたりして、、、
そんなこと思い出したりはした
いまはだれもお世話してくれないので、これは風邪だ、、!と気づいた日には
自分で薬とかダカラとかリンゴとか買いに行ってた
自分でリンゴ剥いて、たまご粥つくって、食べる(そしてちゃんと洗う)
汗をかいて夜中に何度も目がさめるけどやりすごして朝がきて、、、
ぜんぶ自分でやるけど、これも結局こうしなきゃって
気を張っているのかなあ
だから治らないのかな
わたしは なんでもひとりで自由にできるひと になりたくて
ひとりでも 行ってみたければ行く、やってみたければやる ができるひと
もういい歳したおとななのに、自分でできないのはださいって思う
でもからだが弱っているときまでそれやっていると
もしかしたら体調は(いい歳なのでよけいに)回復しないのでは、と
不安になる 夜なのでした 寝よう