感謝驚

新しい生活が始まって
まだ少しだけだけど 夏休みです
できないことも勉強不足なことも、たーくさんあるけど
生活のほうは はじめてにしては、まあまあやってると思う
おつかれわたしです


部屋でひとり 誰も見てないし、誰も邪魔しない 文句を言われない
それでも、毎日軽く掃除をするし、ご飯も作る
お茶を作ってお弁当も詰めて出勤する
そこそこの時間には眠りについて、きちんと早起きしている
しかもちゃんと毎日眠れてる
上出来じゃないのこれ


なんなら 眠る前に顔や瞼にクリームだって塗る
めんどくさいなあと思いながらも、
フィッシュマンズ聴きながら 手足のネイルを変えて
こんなのさ、めんどくさいのにねって口では言うくせに
やらなきゃいけない女のひとは大変だ
さぼったら、2倍くらい残念な結果が返ってくるものね
もう若くないのだ


お休み1日目、そんなことを振り返っていた山の日でした
明日から少しだけ帰省します
少ししかないのに、行きたいお店がたくさんあってどうしよう