NEW

お仕事が決まりました よかった、、、
嬉しいな 頑張りたいな
たぶん、スキルは全然満たしていなかったと思う
それでも選んでくれて嬉しいなあ


そういえば、何度か転職をしてきたけど
やめる気持ちが近づいてくる時に 思うのは大きく分けて2つのこと
あーなんか、つらい まじつらい 数字、時間、、、というのと、
ほんとはあれがやりたいんだよなぁ まだチャンスあるかなぁ、、の
この2つでした
そして やめる決断の後押しをするのはいつも前者
個人予算また届かないよ とか、休めないよ とか
乗り越えていくことができなくて限界がきていた
もっと頑張れば、きっともっとできるようになるのに
結局踏ん張りきれなくて、わたしは逃げたんだなって
そう思ってばっかりだった

でも気付いたんだ ちゃんと近付いてきていること
これから就く仕事は、大学を出るときに
やりたいと思っていたことに わりと近い
前のお仕事は、ちゃんと今につながっていたし
その前のお仕事も、つながるためには必要だった
これまでのお仕事の中で、これができる・あれを知ってる を
それなりに蓄えていて、次にいきてる
ありがたくて、嬉しいなあ


新たなスタートには年齢的には遅いかもしれないけど
またはじまる 期待と不安
ふにゃふにゃの頭を 少しずつならしていこう
がんばるぞー