深夜

もうだめだ
体調が優れないだけで、こうも元気がでないなんて かなしいなんて
一生このまま しんどいままだったらどうしようって
そんなわけ(たぶん)ないのに考えてしまうよ
(口にしたらほんとになりそうでこわい)


大丈夫じゃないときにも、大丈夫だよ〜って、
元気がなくても、元気ですよ〜って、へらへらするのは
昔から、ほんとうに小さい頃から 結構得意なほうではあったけど
(超絶だめな日に偶然 母から電話があったけど、元気ぶってしまった)
毎晩 咳き込んで息が苦しくて 夜中に明け方に目を覚まして
寒いし眠れないし で、ほんとに もう、、、泣ける
そうすると、よくないこと や、かなしいこと も無駄に考えてしまって、
考え出したら 止まらなくなって、不安が広がる
なんだかとてもつらいきもちになる
でもまた 平気なふりをしてしまう


ぜんぶ、体調がわるいせい
はやくよくならないかなぁ