ラーメン

明日からお仕事だなあ(日付変わってるから今日か...)
今年は、お休みすることも、少しだけ考えて仕事をせねば、です
目の前のことにいっぱいいっぱいになって、
昼夜も休日もお構いなしに働くのは、結果ちょっとしんどい
そこに任されたことがあるのなら、と思ってこなしているけど
仕事行きたくないなんて、きっと一言も言ってないはずだけど
どうしてだろう、家のひとには 一度も お疲れさま 言われてないみたいです
毎日終電だし、休日返上だけど、そんなに愚痴とか言ってないよ
大変だけど、大変さの中に面白さを見つけられることだって、いくつもある
頑張ってるつもりだけど、帰ればいつもじぶんの仕事や会社の悪口を言われて
ちっとも応援されていない
何がしんどいって、それがちょっと、しんどいのだ


ことしは、もう少し、
絵を描いたり 本を読んだり 料理をしたり できたらいいなあ
たまにはひとりで電車に揺られて遠出をしたり、できたらいいなあ