Finders Keeps

あたまが ふにゃふにゃ になっている、という問題
それはもうずっと気づいていたんだけども 見て見ぬふりというか
いろいろたくさん考えたり、アイデア何十個出さなきゃ みたいなのを
大学を出てからは、やる必要がなくなっていたのです
大学の課題はちゃんと考えないとできない事ばかりだったし(企画とかデザインとか)
そういうのを うーんうーん、と考えているのも好きでしたが
何年もさぼっていたら、頭ふにゃふにゃー になっていた
イデアの乏しい、つまんない頭です
気づけば本もあんまり読まなくなっているし
ネットといえばだいたい服とか雑貨とかレシピとかばかり見てしまう
お仕事を変わって、考えることや思いつくことが だいじ になって、
そういうことを ひとに言われて、はっとしました
考える癖 みたいなのをまた作っていかねばいけない、です