いたちごっこ

なんとなく書いてみる
かーなり書いていなかったけど なんとなく です


うだうだ考えてばっかりだったけど 春で お洋服のお仕事をやめました
色々と思うところ、やりたいこと があってやめた はずだったんだけど
あんまり頑張れないまま さくっと決まった、地元の会社で事務を始めました
しかし ちっとも続かず、夏で辞めたのでした...


それからは ながーいながい、おやすみ(といっても2ヶ月弱くらいだけど)
すぐに少し就活も始めたんだけど、なかなか 乗り気になれずでした
わたし何やりたかったんだろうって 何ができるんだろうって
お家にずっといると じぶんが どんどん堕ちていく気分に、なります
自由な時間がたくさんありすぎると、わたしは 息が詰まりそう になる




どうしようどうしよう ってさすがに思い始めたところで
大学のお友達に 短期のアルバイト を紹介していただいたので
今月から 社会復帰しました
わたしは ちょっと無理して頑張るくらいが ちょうどよいみたいです
なにやらとても忙しく、わたしもちょっとでも力になれれば...と ついつい残りがち
お店にいた時も やることたくさんあるし、数字取らなきゃいけないしで
遅くまで残ったりもして いつも(わたしなりに)一生懸命 労働してました
ちょっとだけ、あの感じに 似ています


ただ、わたしはなかなか要領がわるいので かえって邪魔になっていないか
不安になって 背中がすっと寒いみたいな、常に緊張してるみたいな 気分です
指示をくださる方々は お疲れでとてもつらそうだったり いらいらしてるけど
わたしにできること、は とても少ないのです
なにも力になってあげられないので もどかしくて もやもやします
アルバイトさんには そんなに求めてないって、わかってはいるけど うーん...