ame

半年ぶりに、大学へ行きました 講演会みたいなやつ
だってだって、森本千絵さんが来るそうで!
しかも行ってみたらなぜか中島信也さんもいました(引率的な、らしい)笑
あっという間の授業でした
わたしほんとうに、森本さんが すごく、すごく すきで!
直に会うことなんて一生ないと思っていたあこがれのひとり
へらへらっと話す方でした(いい意味で) テレビで見るよりきれいだった
あんまり話すのが上手、というわけでもなかったけど
伝えたいこととか、作品を作ってる一生懸命さとか情熱とかが
どんどんこっちに伝わってくるお話ばかりで、なんかどきどきしました
わたしはいま、何かをつくる 仕事には就けていないけど
またなにかつくりたいなあ と思いました
最後に擬音語の本にサインを頂いたよ! やったー
でもどきどきしちゃってお話できなかったのでした トホホ





あと、思ったことは
半年前までわたしも大学生で、確かにあの学校にいたのに
社会人になって行ってみた大学は、空気も、においも、完全に別のものでした
知ってるのに、知らないところみたいな
ひとも、ばしょも、くうきも、実は猛スピードでどんどん変化していて
なかなか気づくことってないけど、気づくとはっとする