サイモン

さいきんのできごと。だいぶ長い。



*お店のみなさんとさくらんぼ狩りに行きました
ディベロッパーの休館日が年に1回あるらしくて、その日は毎年スタッフ達で遊びに行くそう
お店のひとと出掛けるのはじめて!さくらんぼ狩りもはじめて!
一度にあんなにたくさんさくらんぼを食べたのは初めてでした
おいしかったー



そのあとは山梨県立フラワーセンターハイジの村へ

日本一のバラ回廊なんだって!ちょうど見頃でした

ほんとうにきれい! こんなにたくさん世話するのも大変そうです


帰りに温泉へ寄って、まったりして、車中では寝てしまって(笑)、
とってもいい日でした
お店のみなさんとも仲良くなれて(と一方的に思ってる)、行ってよかったです




*クリエーターズマーケットにも参加してきました
わたしは日曜のみ行けました(うちのお店は両日参加でした)
結局あまり作品つくれずに ちょっとしょんぼり、なきぶん
でしたが! やっぱりクリマはいいです た、の、し、い!
久々に大学のお友達に会って、わたしはきっとお喋りになっていたでしょう
クリマにはすてきなものをつくるひとが沢山いて どきどきしっぱなしでした
気に入ったポストカードと、ヘアピンと、小さなこけし を買ってきました
ヘアピンは早速翌日のお仕事につけていったし、こけしも部屋に飾りました
すてきなものに出会うと うれしくなる
それらを連れて帰って 身につけたり、近くに置いたりすると 元気になります
すてきなものには、すてきな パワー が宿っているのだ


大学に残った子たちが作ってくれたお店はとても可愛かったです

見たひといますかね? なんとこれ、障子を白く塗ったものをアレンジしたそうです
すごいすごい! とずっと言っていました
楽しかったなあ この次の日、仕事行くのがすごいいやだったよ






*きのうと、おととい
顧客様に夏のセールをお知らせするお手紙にいれるチラシ?づくり
ひさしぶりに明け方までMacとにらめっこしました
学生時代にかえったような気がしました
すっごいどんくさいデザインをしてしまって申し訳なくなりました
大学の課題であんなの提出したら ツッコミどころ満載すぎて講評中泣いちゃうかもしれんくらい
でも店長もみんなも喜んでくれて ちょっと照れくさかったです
店長が上のひとに自慢しちゃお!と言ってくれたので、
何年後かにはそういうのが作れる部署?に行けるといいなあと期待(浅はかなわたし)
なにはともあれ、終わってよかったです 制作時間が無さ過ぎました




*きょう
お休みだったので、部屋の掃除をしました
すごくきれいになりました
大学の時のもの(主に課題作品)が沢山出てきて懐かしかった
気に入ってたものや、卒制の原画はどうしても捨てられないし
「very good!95点」と書かれた企画の紙すら捨てようか迷いました
大学のものをたくさん捨てて、さようなら と思った
明日からもがんばろう