サリー

新社会人です
3月のおわり頃から、東京にて 入社前研修&入社式 に参加してきました
5日間の泊まり込みでの研修と、入社式で げっそりだけど楽しい1週間でした
挨拶やお辞儀の練習、チームにわかれてのディスカッションや
店舗研修(中野泊なのに小田原まで行かされました…遠い)、コンテスト
びっしりの研修でしたが、みんないい子で前向きで 頑張ろうと思えました
名古屋地区の子たちと同室で仲良くなれて、帰っても会おうね!と約束



地元のお友達も同じ頃に会社の研修が始まっていて
研修なんて絶対泣いちゃう!夜中であろうと電話オッケーだよ!励まし合おーよ!
と、前々から言い合っていたのですが お互い大丈夫だったみたいです
それでも彼女はメールをくれて(大丈夫か〜?泣いてないか〜?的な)、
少し弱気になっていたわたしは相当励まされて、そのメールで泣きかけたくらいでした
お友達にはいつも楽しませてもらったり、助けてもらったりしてるけど
大学で、この子と出会って仲良くなって ほんとうによかった て思いました
これからはみんなとはあんまり会えなくなるけど
今日もどこかで頑張ってたり、もしかしたら弱気になってるんだなあ
みんなのこと、大切にしなくちゃなあ と思うのでした



学生 という、なんだか心地良くて らくちんな場所から
とうとう社会人になってしまって、イマイチ実感はわかないけど
とにかく毎日笑顔で、楽しみながら 頑張ります
だって、がんばると、いいことが あるんだよ