海から出た魚

きのう、大学を卒業しました
黒い着物に、マゼンダっぽい紫の袴を着させてもらいました
お友達がみんな可愛くって華やかで、写真をたくさん撮りました
イベントごとではいつも揃いの変な恰好をする男の子たちが
今回はオペするときのお医者さんみたいな恰好の集団になっていて笑いました
医龍!?みたいなかんじでおかしかった 寒そうだったけどね
あ そういえば、校舎の写真を撮らなかったなあ 忘れてしまった
ぼろくて、小さい、うちの大学 猫が何匹もいる、うちの大学
ばいばい 今後来ることってあるのかな




ホテルにうつって卒業パーティー
3年の展覧会のオープニングのときに買ったワンピースにお着替え
ケーキをたくさん食べました
お皿にケーキをたくさん並べて喜んでいたら、
似合うねー と言われました どういうこと!? ぶーちゃんだけど
助手さんとお話したり お友達とビンゴゲームですねてみたり


今日のパーティーで会うの最後になるなあ と思ってはいたけど
なんとなく気になっていた男の子とは 結局なにもありませんでした
目で追ったりしている自分にびっくりした
4月からどこ行くのかなあとも思ったけど、あんまり喋らないままでした
きっともう会うことはないんだなあ と、少ししんみりします



夜からは専攻コースでの謝恩会
実行委員的なことをやっていたので、忙しくて私自身はあまり楽しめなかったけど
先生方もクラスのみんなも楽しんでくれたようなので、たぶん成功なのでしょう
いろいろと不備やごたごたもあった謝恩会企画
これも、なかなかの思い出となったのでした




最後だし!ということで、オールしてして帰ってきました

きゃっきゃしながら、最後の実感がどうしても湧かず へんなかんじがしたよ
なんか今日の朝になってから 卒業、しちゃった  と実感
だから帰りの地下鉄で、お友達と 淋しい淋しい、と言い合っていました
近い友達はまた呼びかけてちょくちょく会うだろうけど
ほとんどの子とはもう一生会わないかもしれないんだなあ とおもって
なんだか無性に悲しくなった駅のホームなのでした




でも明日からは東京で研修です 不安と、期待
どきどきします