ポッピーラブ

ここ最近のことです 長いです


・旅行のこと

2月のおわり、
熱海へ仲良しおんなのこチームで旅行へ行ってきました

やっぱり温泉街では温泉まんじゅうです
ここのは小さくてほくほく、甘すぎず で食べ歩きおやつに最適でした

旅館の晩ご飯がやたら豪華?でモリモリでした
かなりの時間をかけて美味しくいただきました

小さくて古そうな旅館だったけど、1週間前の予約でも取れてよかったです
従業員はおじいちゃんとおばあちゃんしか見かけなかった気がします
あ、でも最後だけおばさんも見たかも?
おばあちゃんが1人でごはんを並べたりしてくれるので、
自分たちはお客さんなんですが、まるでおばあちゃんちに来たみたいな気分になり
「わたしも手伝います!」みたいになりました 笑
みんなでごはんよそったり、お茶をいれたり


2日目には梅園へいきました
ここではじめて温泉まんじゅう君というキャラクターを知りました
なかなか可愛いんでないの 梅はいろんな種類がありました



なぜか滝 そしてなぜかおじさんが映っていました


というか実はもう見頃をすぎていて、かなり散ってしまっていました




一応、卒業旅行という名目での旅行だったので
夜通しお喋り!と思っていたのですが、6人中3人はすぐに爆睡
わたしは目が冴えていた2人と結構な時間おしゃべりしました
途中で1人脱落しましたが、残ったほうと3時くらいまで…
彼女とはわたしが恋のことでおろおろしていた時に恋の話をした唯一の子で、
そのへんのことをうだうだと静岡茶をすすりながら、しゃべってました
自分のことを話すのはあまり得意ではないので、困りました(彼女はドSでした)
なんか、夜通し喋るとか、女の子だなあ と思いました わらい








・卒業アルバムのこと
なんとか入稿済ませました
予算がもっとあったら、みんながもっと協力的に写真をくれていたら、時間があったら、
…というふうに、もっとこうだったよかったのに ということだらけですが
メンバー5人でなんとかデータ作りました
編集しながら、デザインは難しいと感じました 写真並べるだけなのになー
それから、チームで動いてみてお互いの情報や意識を共有することの大切さを感じました
課題でも、もっとチームでの授業とかあったらより役にたっていたかも です
あと 昔の写真をいじりながら、なかなか懐かしいきぶんでした











・アルバイトのこと
3月から入社前のアルバイトを開始しました
まさか自分がこんな仕事をすることになろうとは大学に入った頃は思いもしませんでした
いらっしゃいませーの自分 を冷静な頭で見ると、いつもの自分とのギャップに凹む
この前、春のカタログをケースに入れてシールを貼る、という作業をしている時に
ふと、わたしはこれを店頭で渡すほうではなくて、
これを作る側(コンセプトたてたり、レイアウトしたり)に立ちたかったのに
どうしてこんな所にいるんだろう?と 不覚にも思ったりもしました うわー
今のところ、一応やっていけそうだとは思っていますが
本当に向いているのかどうかが、未だにギモンで仕方ないです(おい)
でもそれはどこに行っていたとしても、思うであろうことなので気にしません
まだ何もできないペーペーだけど、一応野望はあるので頑張りますよー!
それでも人と話をするのは結構楽しくて、可愛い服に囲まれて、うん、大丈夫です
ただ、モノを売る って難しいなあと実感しています
スタッフが薦めることで、相手の購買意欲をどれくらい高められるのかなあ
とりあえず明日もバイト行きます なんか明日スタッフ少なそうなので頑張らなきゃ!