おとぎのくにのはか

一度は固まりかけたものが また、じわじわと融けていってしまう
春からずっと、そんな繰り返しをしながら もう10月になってしまっていました


さいきんは明日のことを考えて、背中が すっ、とするのを感じる夜が続きます
もちろん、すっ、と伸びるほうではなくて、怖くなるときの寒いかんじ
今日も長くて短い24じかんが、こぼれるように落ちていって
わたしもこのまま眠りに落っこちていく
あさ目が覚めたら、もう、新しくなった今日のぶんの24時間もどんどんこぼれ始めてる


こんな時期になるまできちんと向き合えなかったじぶんが悪いとはわかっていても
どうしてもなかなか、まっすぐ見つめられない
あらゆるところからの声と、目が、気になるから、すぐ気持ちがゆらゆらしてしまう
卒制と、就活と、 ほかいろいろ 自分で解決しないと進めないのに


明日なかよしさんたちで久々に飲み会だけど
お酒なんか飲んだら、泣いちゃうかもしれない どうしよう