エッジ

このあいだ、カレンダーを注文したときに、
 来年のカレンダーなんて、ちょっと早かったかなー
なんて、思ったりもしてたんだけど、そんなこともないんだと 気付きました


で、来年の手帳を買ってこなくちゃ、と思ったのです
文房具を買うなかでも、手帳を買う(というか選ぶ)のが、とてもすきです
雑貨屋さんや、ロフトなんかの売り場に行って、なんだか贅沢なきぶんに…
でも、1年間このこと付き合うことを考えて、慎重にじっくりと、選びます
ものすごく重大な決定をするみたいなきもちに、なったりもします
1年間のテンションを 左右してしまうような 気がして…!


そして、買ってきたらまずは前の手帳からの 移行作業
記念日、お友達や家族のお誕生日等々の書き写しです
ちなみに、一度わたしの手帳にエントリーされたお誕生日はなかなか消されません
今でも中学高校時代のお友達のお誕生日が記されます 連絡もとってないのに…
でもこの移行作業もなかなかの至福のときであったりします


あーはやく買いに行きたくなってきた!