さっきの女の子

わたしの周りでは明日、大地震がくるという噂がだいぶ前から流れてるんだけど
まさにその震源地だとされる場所に、住んでいます
えーと、たぶん来ないだろうと思っていて、みんなもそう言ってはいる
…とはいえ、おなかの隅っこには なんとなーく気になっちゃう、もやもやが。
わたしまだやりたいことも、食べたいもの観たいもの聴きたいものもいっぱいだよ!
ほんとに来るのかなあ この間ゲリラライウもあったばかりなのに!
気になってはいるものの、我が家には防災グッズが 皆無で す


で、たいせつなものを 今晩だけでもまとめてみようかと思ったけど
あんまり思いつかない
たぶん だいじなものは、なくなってみないと気付かないんだろうな
どれもこれも だいじ だけど、どれもこれも 当たり前すぎている
でも、いまあるものや、ひとたちのことを、当たり前の存在だって思えるのは
たぶん しあわせなことだね  恵まれてるんだな (なんか話がそれてしまった)