ゴベルディグック?

すごく久しぶりに、らくがきじゃない絵 を描きはじめたりした
絵を描くのは やっぱり、むずかしい すごく
だいぶ進めてから、あー構図ずれてる とか、パースへんじゃない? とかなる
イラストレーターやフォトショップばっかり使ってると
それらの便利さに慣れちゃって、"手で描く" ときのやり方を忘れてしまう
描きながら、コピー&ペーストができたら…て、何度も思ってしまった
ここでこれを、もう5度くらい傾けたいのに…とか ね
でもこれは、今週中に仕上げたいなー 長期戦はだれる、ような気がする


とかなんとか言ってるけど、やっぱり描くのはたのしい
まだ鉛筆の途中かけで、どうやって色を塗ろうか悩みどころだけど、わくわくする


たのしいことをすっかり思い出してしまったから
今度、ハンズか画材屋さんに行ってイラストボード買いだめしてこようかな!