ベガ

うそつきは どろぼうの、はじまり


こどもの頃に口にしたり、されたりした ことば、を思い出した
ずっと嘘をついていることに耐えられなくなってしまった よわむし
たぶん 嘘をつきとおしていたほうが、相手のため だったかもしれない

  • 知らなくたっていいことだって あるんだよ

と、相談にのってくれていた子には言われたけれど むり だと思った


今後、会うことがあるかないかわからないけど あるような気がしてたので
取り繕うと 悪循環だ この人に嘘をつき続けるのはいやだ と思って
昨日ごめんなさいと言った、けど わかってもらえた と思う けど
本当のことを話したら、なんかもう やっぱり会うことはないだろうな とふとおもった
すこしだけ、さびしいかなー


相手を思ってのことであっても うそは、にがてだ  上手につけない