ルーインズ

あああ明日二次試験だよー(しゅうしょくかつどう)(筆記も実技も面接もあるよ)
明日というか今日か もう日付が変わっている…
地元でデザイン制作会社というと会社もかなり限られてくるわけで、
どうしてもがっこのお友達とかぶってしまうのです
今回もまた! 優秀なお友達とかぶっております 勝ち目なしだぜ(またか
でも今日は母にシュークリームを買ってもらったのだ
明日がんばるよ って言ったのだ 自信ないけどさ
面接官とお話でもするつもりでリラックス!してにこにこ話そう


教育実習からもみんなわりと帰ってきていて どうだった?とか、礼状だした?とかです
昨日話した同じクラスの男の子は とちゅうでやめちゃった、と苦笑いをした
まじめで少しシャイで(話してみると面白い)、でもすっごく絵がうまい いい子なのに
彼は指導教官が いみふめいだった って 何も指導してくれないんだよって
理不尽なことで生徒の前ですごく怒られて いやになったって言っていた
彼は話しながら笑っていたから 大変だったんだねえ と言って愚痴とか聞いてたけど
今日べつのおともだちに聞いたはなしでは
「彼は帰りの自転車が震えるくらい泣きながら帰ったらしいよ」って(ほんとかよ)
可哀想すぎる 絶対悔しい 卒業単位に数えてももらえない教職を4年もがんばったのに
わたしの指導教官の先生はすごくいいひとだったけど
彼の指導教官みたいな指導してくれないような先生が指導教官してていいの?
状況とかわかんないけど、わたしのほうが憤慨しちゃうよ