海の風景

いろいろできなくて、もやもや
何考えてるのか わからなくて、もやもや


もう二ヶ月なのに(まだ二ヶ月...?)いまだに要領がつかめずに
なんとなく びくびくして、萎縮して過ごしています
なんかもう、ほんと 何して過ごしたらいいのかわからず 困るー


わたしも前の職場では ほぼ教える側だったので
それが面倒なことであることも、それのせいで自分の業務がストップすることも
わかっているので、「お手伝いすることありますか(≒やることないんですけど)」が
とてもとても言いにくいのです
まあ、言うんだけどね...(そして結果面倒くさそうな顔をされて凹む)


わたしは ちゃんと怒ってくれるひとはすきなので(前の店長もそうだったな...)
怒られても 受け入れられるしちゃんと聞けるほうだと思うのだけど
向こうからしてみれば 使えねーなー、とろいなーって 感じるよなあ って
きっと嫌われてるんだろうなあ って思っていたら
気にかけてくれたりもするので、??? となります


とりあえず いろんな思いも聞いたので
わたしも早く もっと動けるようになりたい と思うのと
結局いろんな積み重ねと、とにかくアンテナ高く なんでも関心もつこと を大切に
できることから 確実に、こつこつと、やるしかないみたいです