レインソング

大学のお友達が名古屋で個展をやっているというので行ってきました
卒業式以来!相変わらずの彼女と、きれいな色の作品たち
彼女の進路も全く知らなかったのでDMをもらった時はびっくりーで
でも制作を続けてるってすごいなあ、ってなんだか嬉しくなって
せっかくだから会えたらいいなーと思って、ギャラリーにいる日を確認!
お土産にマカロンなんぞ可愛いものを持っていったりしました
(「マカロンなんてぶりっこでしょ!」と笑い合いました)
絵とかって ここがいい、とかうまくことばが見つけられないけど
なんかすきだなあ って思う ここちよい、作品


感化されやすいわたしは彼女と話して色々と考えてしまったけど
すきなことを続けるのって、簡単なようで難しいなあと思うのでした
特におとなになると余計にね…
でも今いるところでがんばるしかないです
まあ何に重きを置くかだよね、という話をしました