かなしいことり

先週、ボローニャ国際絵本原画展をみてきました
遠く電車に揺られて四日市まで お天気の昼下がり
で、絵はやっぱりいいなあって思いました
すてきなものって、みてると どきどき する
じーっとみつめていると、なんだろう、
からだの中に何かエネルギーみたいなものが入ってくる気がして
近づいたり離れたり、絵の前で深呼吸したりなんかしてました
わたし好みなほんわかしたもの、うまいなー!て見入っちゃうもの、
ちょっとよくわからんなあ…ていうものも!飽きないなー
ひとりで行ったので、スローペース ゆーっくり観ました


些細なことに すーぐ影響されちゃうわたしなので
また何か作りたい熱がちょっとずつ、めきめき です