sweet sweet

先日、ヘルプで他の店舗へ行かせていただきました
そのお店は大きい駅の地下街にあって うちよりも忙しそう
ヘルプで来たのに、予算取れなかったら申し訳ないっすー
というプレッシャーだったけど なんとか取れてひと安心
ちょっとの積み重ねと、育ちかけの向上心で、前向きにがんばってます
予算がいっつも取れなくて、ほんとにほんとにわたしはじぶんに自信がなくて
だからいまひとつお仕事がすき、ではなかったのです
いい求人があったら、すぐやめよう って思う夜だって多かった
それでもここ数ヶ月でやっと慣れてきたのか(おそかったなー)
始めた頃よりも やめたいやめたいー ではなくなりました
お客様とのお話も、数字に対する気持ちもちょっとは成長した と、思う
お洋服も、もっと可愛く着よう という向上心メキメキ中です
他のお店を見て、ぱたり と立ち止まってじぶんを考えられました
そしたら、消えるような自信も ちょっとだけ持ち直しました
他の店舗ってすごく緊張したけど 勉強になりました

で、話は変わって そのお店で大学のお友達を見かけました
彼女はすごく素敵な絵を描く、話の面白いこだったんだけど
体調を崩しやすくて(メンタルも弱かった)、だんだん学校に来なくなって
連絡もないまま、いつの間にか休学だか退学してしまっていたのです
仲の良かったみんなはいつも心のどこかで彼女を心配してたんだけど
あんまり連絡も取れないまま卒業してしまって、少し引っかかっていたのです
でもこんな人の多いところでふつうにお買い物をしていて
びっくりしたけど、なんか嬉しかった
接客中で声もかけれなかったけど、目のすみっこで見ていました
声もかけられなかったじぶんを後悔したけど、元気そうでよかった て思いました
今度おもいきって連絡とってみんなで会いたいなー、とか ね