ツバメのうた

いつのまにか9月になっていました
なんとなく空気が ちょっとずつ、秋かもしれません
それでもお昼に外を歩けば暑いし、走れば汗もかきますねー


さいきんのこと。


サマーウォーズ、ずーっと観たくて、月末にやっと観ました
すごく面白かった!今でもCMが流れるたびに騒ぐので妹にうざがられます笑
あんなふうになったら大変だけど、絶対に起こらないとも言えず
なんか変にリアルで、ちょっとこわい



あと、大学のお友達と女子会
でもなんだか盛り上がらず…(そう思っていたのはわたしだけかもしれませんが)
どうしてもちょっと個人的にからみにくい子がいて
本当はいい子だってわかっているんだけど
なんだか。終始そう思ってしまって、わたしやなやつだなあと自己嫌悪
4年間だいたい一緒に過ごしたはずなのに、半年とか間をあけてしまうと
前みたいに話せなくなるのかなあ、と少し悲しく思いました
大学時代は みんな生活の主な部分(大学生活)を共有しているから
いろいろなリズムというか波長、が自然と合っていたはずなのに
今は生活の主な部分がお仕事になっていて、それぞれ状況が違うから
久しぶりに揃って話すと、ちょっとずつ ずれ がうまれるのかな
コミュニケーションは、相手が誰であっても、むずかしい