ほしにねがいを

めずらしく幹事っぽいことしてバーベキューをしました
大学の時のいつものみんなで 南知多へ
あつい!あついー! と汗をかきながらで
夏らしい遊びをこの夏はじめてしたような気がしました
仲良しちゃんの女の子らとはちょくちょく会っていたけど
久々の助手や男の子たちはやっぱり ばか で楽しかったです
近況報告や あのこは今こんな仕事してるらしーよ とか噂話(笑)


みんなデザインとかスタジオとかのお仕事をしているので
そういう話をしているみんなを すごく遠く感じてしまった
みんなかなり遅い時間まで働いているようできつそうだったけど
それでもなんかそれすら楽しんでいるようできらきらで
わたしは何やってんだろう 少し悲しくなりました だめ子
最近は色んな求人を見るたびに心がもやもや揺れることが続いていて
そのへんの もやもや も聞いてもらおうとか思っていたけど
そんなことはとてもじゃないけどできませんでした
わたしいつも誰かを羨ましく思ってばっかり やだなあ


そんなこと考えながら お肉を焼く、なんてなんともシュールなわたし
遠い目で海とか見るわたし、なんなのいったい!
だめだめ、今日は楽しい日だもん と思い直してみたりしました
そのあとは水着もタオルもないのに海水浴場へ
海はやっぱり賑わっていて、夏気分を満喫
可愛い水着ギャルウォッチングをして楽しみました(変態?)
潮風で髪がべとべとパサパサして かなり凹んだけど
強い陽射しに日焼け止めクリーム何度も塗り直したけど
人生でいちばん ばか だった大学時代のお友達はやっぱりいい
そんなことを思ったのでした
今度は別の子が飲み会の幹事をしてくれるらしくて
11月くらいね て言われたのに、いまからだいぶ楽しみです