ジャンパー

卒展が、おわりました
来てくれたひと、見てくれたひと、ありがとう です
展覧会中はだいたい楽しくて、兄も滋賀から単身はるばるやってきてくれて、
みんなにも会えて なんかいい1週間でした
わたしは受付当番を学務のほうから頼まれて(お給料がでます)やってました
他のコースのお友達などの作品は普段はあまり見る機会がなく、
4年間仲良くしておきながら、作品は初めて見るよ!というお友達もあったけど、
どれもすごくて関心しっぱなしでした こんなもの、作れるんだね! と



片付けで、ワイヤー巻いたり、でっかい搬出用エレベーターに乗っているときは
ぜんぜん終わったきぶんにならなかったけど
空っぽになった展示室があまりにも広くて、ひともいなくて、
そのとき 終わったなあ と思いました
安心と、すこしの淋しさ 感じます 明日からどうしようかと考えてしまいます



わたしの展示 あとほかにこれを入れる箱とポスターを展示しました

ぎりぎりに迷って変えようとして、でもやっぱり流れた別案ラフ
4年間、こんな変ならくがきばっかり描いていました



搬出用のトラックが来るところで、
1年生のときにちょっと仲良くなって、どきどきして
でもわたしのほうがびびって逃げてしまい、発展しなかったおとこのこに
おつかれー と言われたときは なんかいろいろ懐かしくおもったよ へんなの