wandering

電車にガタゴトゆられて、美術館へ
「ねむの木のこどもたちとまり子美術展」を見てきました
2回目のかわら美術館 駅から歩く道がすき のどかー 行ってみればわかるよ
途中、前方に2匹の犬(野良犬かなー)が仲良く歩いていくのを見た
こっちに、気付きませんように…!
と 内心おもいながら見送り、ました(犬にがて)


展覧会は、もう、ほんとにすてきな絵ばかりで 圧倒されて、圧倒された
どの絵もなんかすごく 精一杯で、かっこよかったし、
なによりまり子先生の愛?と、子供たちからまり子先生への愛を感じました
精一杯描かれたエネルギッシュなものは なんというか眩しい
だから、見ていて引き込まれすぎて、なんだかわたしのほうが疲れてしまった
こういう、よかった! ていう感動を、文に書けないじぶんの文才のなさに凹む
でも、ほんとうに、いい展覧会でした 行ってよかった