セラミックガール

あまりにきもちよい おひさま!
それだけで うきうき、になったわたし 母のオレンジ色のママチャリを走らせました
歩いていくにはちょっと遠い公園まで 自転車ガタガタいわせながら
ふるーい一眼レフをぶらさげて、ハナレグミを聴きながら がたがた、ガタガタ


お天気の日曜の公園は予想以上にひとが多くて、わわわー となったーよ
親子連ればっかりで わたしは本当に浮いていました わらい
でもみんな幸せそうでぽかぽかで、ママになるのもいいかも とちょっとだけ思った
池の中のカメは、あっぷあっぷしてるみたいで おかしかった
池の外のカメは、ずっと陸地にいたみたいに 甲羅がカサカサ、乾いてるの!
コイはやたらでかかった ぬーん、と泳いでいました
特に撮りたい!ておもうものもなく、ベンチに座ったり 歩いたり、してきました
とっても気持ちよくて、座ってゆっくり考えたり 歩いていたら歌っていたり
 
ほんとうは 話したいことが 山ほどあるの、とうたった