ゼロ

先月末から今月半ばくらいまで お仕事ちょっとバタバタでお疲れちゃんでした
お店は別に忙しくないんだけど 作業とかわたし担当の業務とか多くて…
終わらなくて残業したり 早番の日にこっそり早めに出勤して片付けたり…
でも作業しつつも数字取れないと かなしいきもちに…
連勤が続いたり、お休みも用事があることが多くて(珍しい)、
なんかいつのまにか風邪もひいてるし、咳止まらんしで、
休まらーん!つらーい! とは誰にも言えずどんどん落ちていました
落ちていると、どんどん暗い考えが巡り巡って迷走ぐるぐる
いっぱい もやもや しました
夜中にちょっぴり泣いたりしました なきむし


で、今月後半になってシフトもいいかんじにお休みがあってやっと落ち着きました
忙しさって絶対必要だと思うけど、こころがムズムズしてるときに
やらなきゃいけないこと多すぎると容量オーバーでつらいですね
まさか体調まで崩すとは…年齢かなあ
お休みにゆっくりできるだけで こんなに回復するなんて
じぶんでも単純だなあと思うけど、大切ですよね
あと、そうじ! 思い切って大掃除したら、かーなりスッキリ!
普段散らかり気味なので、片付いてるとそれだけでちょっとうれしい
この状態を維持して、スッキリなきもちも維持したいなあ