かくめい

最近、よくいらいらします
すごく些細なことに腹を立てて
お腹の中で悪態をついて
でも、そういうの全部隠してわたしはへらへら笑います




じぶんがいらいらしているときは
このひと、なんて嫌なひとなんだろう、頭悪いなあ って
思ってみてしまうのです
で、あとで こんな事情があったのかもしれない とか考えて
反省するとともに、じぶんの根性のわるさに凹みます


最近じぶんがどんどんいやなひとになっている気がして
ときどき怖くなります
じぶんが まっしろ でいられるなんて思わないけど
まっくろ にならなれちゃうような気がするのです
こういうのって、なんだか こころが健康じゃないです


だからきょうは、部屋を片付けて 掃除機をかけてみました