春風

さっき 前髪を、切った


髪の毛を切る、という行為はなぜか、ばっさり ということばが似合う
でもわたしはあまり ばっさり、髪の毛を切ったことがありません
いま切った前髪も、慎重にちまちまと おそるおそる でもほんの2センチ程度


思い切って、ばっさりとしてみるのも すっきりするかもしれないなー
でもやっぱり後悔しちゃうかもしれないんだよなあ
そう考えたりしながら、翌日のお洋服を選ぶ ということをしています(ひさびさ!
明日は数週間ぶりに大学へいくよ ちょっとだけわくわくしてる
大学がこども向けのワークショップを行うそうで、それのバイトを引き受けました
明日はその準備 会場づくりとか打ち合わせとか?かな


学童保育のバイトをしたり(もう4年目)、こども向けワークショップに参加したりと、
なんだかこどもと接することが多いなあ 楽しいけどね こどもって楽しい