anywhere

さいきんmixiのメッセージでメール(といっていいの?)のやりとりしてる人がいる
ふつうに携帯にメールくれればいいのに な、 と思ったりもしてたけど
パソコンを立ち上げて、ネット開くとき どきどきする
今日はきてるかな、どうかな って、そういうの 手紙のやりとりとかに似てるかも
お手紙だしてから、数日間は 帰るとポスト覗き込んじゃう、みたいな
携帯でメール着信が鳴るときの、メッセージ来てるよ!ていう主張がなくて良い
あ、きょう来てるー ていう、 そんなゆるいかんじ
返事も電話や携帯メールみたいに急がなくていいし ゆっくり文章つくれるよ
で、 あ なんかこれ長すぎるかも とか思って書き直したりして
あの映画がいい、とか あの音楽が気になる、とか あのひとの絵本買った? とか
そういう、なんでもないはなし してる
でも 音楽や映画や絵本のしゅみが近いひとって、ちょっとうれしくなる