開け放つまど

どうしてか 弱音を吐けない状況を、いつも じぶんでつくっている
わたしも一応にんげん、それもまだまだこどもで しかもおんなのこ なので
つらかったり泣きたかったり、せっぱつまったりもする、するんです よ
いまの時期、きっとみんな 精神的にきています 卒制とか就活とか
わたしは強がってばかり、いつも素直に きついよ って言えないで
へらへらして、冗談ばっかり言って、わたし全然へいき!みたく振る舞ってしまう
徹夜もほんとは つらいけど、でもね つらいのなんてみんな一緒なわけで
そんな話したらみんな優しいから 大丈夫、て声をくれたりするに決まっている
なぐさめてほしいから、弱音を言うみたいで どうもむかしから、できない
だって弱音に対して返ってくることばは、わかってる
だったら だったら、もっと平気なふりしておこうっていつも思います
へらへら にこにこ そしたら、ほんとに平気になるんじゃないかなーて思ってしまう
最近みんなきてるよねえ、疲れが
ていう話を今日もしていたら ふと、もういい加減、つらいとか言いたかった
そしたら ほんとにタフだよねえ精神的にも、と言われてしまった
そうかなータフっていうより、いい加減なにんげんなんですよ!うふふ と応えていた
言いそうだったことばは のどもとを通ってまた、お腹のなかへ帰っていったのです